人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師崎にて8目釣りです。

延べ竿と釣り具一式と、テントを軽トラに積んで師崎に出かけました。
竿は7,2メートルと5,3メートルのものです。
テトラの前のテトラ際やその前など色々なポイントを探り釣りして回りました。
エサは青虫、2杯。
潮が動いているときは急に食いが立ちはじめ、潮が止まるとすーっと食いが止まるといった感じでした。
まだまだ水温が高いので、グレやベラがしっかり食ってきます。
魚を握るとあたたかいので、メバルはもうすこし先かなといった感じを受けました。
師崎にて8目釣りです。_f0234981_22395997.jpg
あと、セイゴとハゼでも釣れれば10目釣りでした。
このほかには、数はたくさん釣れましたが、型はよくはありませんでした。
夜は、河和の砂浜でテントを張っていましたが、朝方から雨になってきましたので、
朝まずめはやめにして、明るくなってから開始しましたら、ベラがよくかかってよく引いてくれました。
煮付けやひものにしていただくことにしました。
上おもりより、胴付き仕掛けのほうが食いはよかったです。


Commented by ichiichik at 2017-11-14 18:27
結構いろいろ釣れていて良い感じじゃないでしょうか
若いころは海釣りにも行きましたが
釣れた時は良いのですが釣れなかった時の帰り道は足が重かった記憶があります
Commented by tatamiya at 2017-11-18 22:14 x
ichiichikさま
釣りにのめり込んでいたのは結構むかしですが、
そのころは、12,3匹釣っては結構喜んでいました。
釣れない頃ほどのめり込むもののようです。
最近は、少しはわかってきたところがあります。それは
あれやらこれやら手をつくしてだめなときは
魚が食い気がないんだわ、ということがわかってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by tatamiyamoto | 2017-11-13 22:45 | 魚釣り 海釣り | Comments(2)

工房と自然とともに生きる生活をつづります. 工房で制作している彫刻、木版画、も紹介してゆきます。

by tatamiya