人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小丸山の滝

 地元の名場居川の上流にある、小丸山の滝というところを案内してもらって見てきました。
地域の自然や名所を見直して何かおもしろいことはできないか?というような取り組みなのかな
と思いながら滝への道行を楽しませてもらいました。
小丸山の滝_f0234981_21504026.jpg
滝への道には、ロープを伝って降りていくところもありました。急斜面を降りていくと、
小丸山の滝_f0234981_2153260.jpg
これが小丸山の滝でした。なかなか立派な滝です。
前日に降った雨のため水量も多くていい姿の滝になっていました。
アマゴの稚魚も何匹か泳いでいました。
ほかにもいろいろな名所があるようなので、今度はどこへ行けるのかが楽しみです。
2、5万分の1の地図を買ってきてながめてみたくなりました。
Commented by ichiichik at 2013-05-17 17:09
かなり立派な滝ですがここまで行くのが大変そうです
わが町にも不動の滝が在ります
道が整備されていて子供のころの遊び場でした
Commented by tatamiya at 2013-05-17 22:39 x
ichiichikさま
渓流釣りに行くと滝によく遭遇します。その中でまずまず大きな滝だなと思いました。知られていなくてもりっぱな滝というものはあるもので、そんな滝を発見したときはワクワクしてきます。大抵はそんなときは竿を持っているときですが。このごろは、あまりそんな滝に出会うところまで一人ではいりこんでいくことが少なくなりましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by tatamiyamoto | 2013-05-16 21:57 | 身近な自然 | Comments(2)

工房と自然とともに生きる生活をつづります. 工房で制作している彫刻、木版画、も紹介してゆきます。

by tatamiya