人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめぼしの土用干し

 今年は、2年ぶりに梅干をつけた。
自分の家で漬けた梅干を食べたら、買ってきたものは食べる気がしない。
シソの葉がうまく育たなかったので、なんとかかき集めて色づけもできたので、ちょっと遅れた土用干しをした。
うめぼしの土用干し_f0234981_22112010.jpg
うめぼしの土用干し_f0234981_22114227.jpg
このあと、もう一度シソの汁につけなおすと、きれいに漬けあがると思います。
Commented by ichiichik at 2015-08-07 16:14
美味しそうな梅干しです
生唾ごっくんしました
Commented by tatamiya at 2015-08-07 21:59 x
ichiichikさま
もうすこししたら漬け上がりますので、これで茶漬けでも食べにきてください。わさびをすこしきかせて、しぐれなんかを少々入れれば、こんなうまい朝飯はありませんです。
名前
URL
削除用パスワード
by tatamiyamoto | 2015-08-06 22:13 | 季節の味 | Comments(2)

工房と自然とともに生きる生活をつづります. 工房で制作している彫刻、木版画、も紹介してゆきます。

by tatamiya