人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のアマゴ釣り

 朝早くおきて、むすこがアマゴ釣りに行ったようだ。
前日に、夕立がきてつれると思ったのか、早起きで自転車に乗って出かけたらしい。
自分は、ねむたくて寝ていたが、おきたときには出かけていていなかった。
好きなことをするときは、朝早いのは気のならないものだろう。自分もその口だったからよくわかる。
12時前に、電話(その釣り場のそばの家からいつも電話をかってに借りて電話してくる)がかかってきて、軽トラックで迎えに行ったら、まずまず満足そうな顔をしていたので、手ごたえが悪くなかったのだろう。
夏のアマゴ釣り_f0234981_2393747.jpg
あまりおおきなものはいなかったようだけど、食べごろサイズはボツボツだったようだ。「いいサイズは、結構いたけど、エサは食ってこないわ」ということでした。腹をさいてみると、小さい昆虫がいっぱい出てきましたので、魚の目は、水面の昆虫に向いていたのでしょう。お客さんがあったので、てんぷらにして晩御飯の1品になっておいしく食べてしまいました。

この時期の釣りは、くもの巣との戦いになります。くもの巣が邪魔して、なかなかポイントにエサを投入できないからです。そんな悪条件でも釣ってくるとは、息子も大したもんだと思いました。
Commented by ichiichik at 2015-08-09 16:49
親の血を引いたのでしょう
子供は親の思うようにはならない
親のようになるとか言います
親のようになって来ています
将来有望です
Commented by tatamiyamoto at 2015-08-09 21:08
ichiichikさま
将来有望というか、将来あやしい感じがはやくもただよってきているのではないでしょうか、、、?
しかし、親の思うようにならず、親のようになるというは、困ったことです。
名前
URL
削除用パスワード
by tatamiyamoto | 2015-08-08 23:19 | 魚釣り 渓流釣り | Comments(2)

工房と自然とともに生きる生活をつづります. 工房で制作している彫刻、木版画、も紹介してゆきます。

by tatamiya