人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樋をつける

ナン小屋の屋根から落ちるしずくで、地面がどんどん削られてしまいますので、
樋をつけて水を流すことにしました。
いつもは適当に樋受けをつけてしまいますが、今回は、当たり前のことかも知れませんが
糸を張ってからつけることにしました。
樋をつける_f0234981_22025520.jpg
樋をつける_f0234981_22031881.jpg
樋をつける_f0234981_22034564.jpg
ちょっとした手間で作業が簡単になるものだと思います。
専門の人には当たり前のことも、やってみるとなかなか奥深い物やと思います。
樋は、あっという間についてしまいました。

しかし、この水を水溜用の風呂桶に受けて、そのあと、パイプで側溝に流さなければいけませんので
そちらが手間かかりそうです。

Commented by ichiichik at 2018-03-06 15:35
水回りの事はごまかしがききませんので大変です
手抜きをしたりするとすぐにばれてしまいます
Commented by tatamiya at 2018-03-09 13:56 x
ichiichikさま
困りました、私のやることですのでばれそうです、、、、、。
名前
URL
削除用パスワード
by tatamiyamoto | 2018-03-05 22:07 | 手づくり | Comments(2)

工房と自然とともに生きる生活をつづります. 工房で制作している彫刻、木版画、も紹介してゆきます。

by tatamiya