人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見行山に登る

神社に初詣は行っていませんが、山の上に初詣を行いました。
行く先は、見行山です。
まあ、いつも登っている山ですから代わりばえしませんが、
展望はいいだろうと出かけていきました。
登り口から30分で着きますので、犬のさんぽに最適です。
見行山に登る_f0234981_21162397.jpg
朝ふった雪が残っています。標高905メートルですから、少々気温は低いです。
見行山に登る_f0234981_21173616.jpg
犬は喜び山駆け回りです。遠くは、雪雲です。
見行山に登る_f0234981_21184787.jpg
御岳山は雪雲の中に隠れて見えません。手前は、小秀山だと思います。
見行山に登る_f0234981_21202636.jpg
遠く南西のかなたに伊勢湾がひかって見えました。伊勢湾と言っても、名古屋港あたりだと思います。
夕日に光っていないと、なかなか海だとは特定できませんので、幸運といったところです。
これから約一ヶ月が冬のまっ盛りで、きっと何回か雪も降ることでしょう。

Commented by ichiichik at 2019-01-04 16:30
山に登ると海が見えて積雪があるなんて
さすが高い所なんですねー
こちらでは雪が降ってちょっと白くなりましたがすぐに融けて無くなりました
Commented by tatamiyamoto at 2019-01-05 21:14
ichiichikさま
こんなにきれいに海が見えるのは久しぶりでした。
望遠鏡で見たら船が見えたことでしょう。
ツインタワーもきれいに見えていました。
名前
URL
削除用パスワード
by tatamiyamoto | 2019-01-03 21:23 | 山登り | Comments(2)

工房と自然とともに生きる生活をつづります. 工房で制作している彫刻、木版画、も紹介してゆきます。

by tatamiya